北九州オフィス紹介

事務所理念

クライアントの未来を照らす
Illuminate clients’ future

現代社会には照らすべき闇が存在します。

人はその闇の中では動くことすらできません。

しかし、目の前に一筋の光が見えたとき、人はその光に向かって進むことができます。

どんなに苦しく、つらいときでも、希望の光さえあれば。

我々は、クライアントの前に広がる闇を照らし、希望に満ちた未来を創造します。

 

 

ロゴに込めた想い

『デイライト』とは「日光」の意味です。

当事務所のロゴは、輝く希望の光の広がりが、デイライトの頭文字である『D』を創り上げています。

『D』の光が様々な色や形をしているのは、クライアントの悩みが千差万別であることを表しています。

このロゴには、このような深刻な悩みを抱えるクライアントに対し「希望の光を与えたい」という強い想いが込められています。

 

 

行動指針

当事務所は事務所の理念を実現するために、以下の行動指針を取っています。

 

 

北九州オフィスへのアクセス

小倉駅

IMG_9251事務所は北九州市小倉北区浅野にあるSSビル7、8階(最上階)です。

SSビルは、小倉駅(新幹線口)の目の前です。

ローソンの看板と当事務所の看板が目印です。

詳しいルート案内はこちらからどうぞ。

 

ビルの入り口

小倉入り口当ビルへの入り口は、小倉駅(新幹線口)側、ローソンの左手にございます。

こちらからお入りください。

 

エントランス(8階)

②エントランス1エレベーターを降りると、目の前がエントランスです。

右手のインターホンを押してください。スタッフがお出迎え致します。

エントランスは、リラックスしていただくために、明るい雰囲気にしております。

③エントランス2安心してご相談していただくために、玄関ドアは電子錠によってロックされております。

また、カメラ付きインターホン、セコムと提携するなどして、セキュリティを万全にしております。

 

 

北九州オフィス紹介

デイライトの北九州オフィスは、広大な敷地面積と最先端の設備を備えた法律事務所です。

北九州オフィスのコンセプトと施設について、ご紹介します。

 

北九州オフィスのオフィスコンセプト

Innovation Oa”C”s~つなぐ~(C:cosy+compass)

「クライアントの未来を照らす」というデイライト法律事務所の理念を踏まえて、イノベーティブな場であるとともにオアシスとして安らげる場でありたいというのがコンセプトです。

本来オアシスはOasisなのですが、あえて「C」としています。

Cの意味は、上記のとおり居心地の良い空間であり(cosyには五感で感じる心地よさという意味があります。)、法律事務所として指針(コンパス)を示すという意味を兼ねています。

「つなぐ」というのはスタッフ同士、クライアントとのつながりを大切にしたいという思いがあります。

 

バーカウンター

事務所内に入ると、正面にバーカウンターが設置されており、事務所にお越しいただいた方に、「かたくて緊張する」という緊張感を与えないような雰囲気を作っています。

弁護士というと、どうしても敷居が高いイメージを持たれる方がほとんどです。

特に、DV・モラハラ問題でお悩みの方は、精神的に不安定な状況の方もたくさんいらっしゃいます。

このバーカウンターは、そのようなイメージを忘れてもらい、気軽にご相談していただくための演出効果を兼ねています。

また、このバーカウンターでご相談時のお飲物をカフェメニューからお選びいただき、お作りしております。

 

会議室

法律事務所と聞くと、敷居が高いイメージを持たれる方が多くいらっしゃいます。

当事務所は、DV・モラハラの相談者に少しでもリラックスしていただくために、会議室も明るい雰囲気にしております。窓からは小倉記念病院や海が見えます。

また、大人数での会議も可能です。パソコンやホワイトボードを設置しており、打ち合わせ等を効率よく行うことが可能です。

 

さらに、DV・モラハラの相談者の緊張を和らげるため、リラックス効果のあるBGMを流しております。

プライバシーに配慮して、隣の会議室との境には、天井までの高さがあり、かつ、防音効果のある仕切り壁を設置しています。

相談内容が隣の会議室に聞こえることはありませんので、安心してご相談していただくことが可能です。

 

キッズルーム

DV・モラハラでお悩みの方には、小さいお子様連れの方が多くいらっしゃいます。

お子様が一緒だと、ご相談に集中しにくい場合が多々あります。

当事務所では、そのようなご相談者様のご要望に応えるために、十分な広さのキッズルームを完備しております。

キッズルームには、おもちゃ、本、ぬり絵のほか、DVD等も完備していますので、お子様が退屈することはございません。

キッズルームが併設された会議室では、キッズルームで遊ぶお子様の様子を見守りながらのご相談が可能です。

 

模擬法廷

デイライトの北九州オフィスは、広大なオフィス内に模擬法廷を設置しています。

模擬法廷では、証人尋問の予行演習を行っています。

DV・モラハラの依頼者は、裁判に対して恐怖心を持たれている方が多く、真実を証明し、適切な結果を得るためには予行練習が欠かせません。

模擬法廷で予行演習を行うことで、緊張がほぐれ、ベストな状態で裁判に臨むことができます。

近隣駐車場

⑧駐車場お車でお越しの方は、当ビル近隣の有料駐車場をご利用ください。

写真は、当ビル隣の駐車場です。当ビルの近隣には複数の駐車場がございますので、お車でもご安心して御来所ください。

 

当事務所までのアクセス

①JRご利用の場合 小倉駅 新幹線口 正面(徒歩約1分)

②お車ご利用の場合 ビル隣(西側)に提携駐車場(時間貸し)があります。

当事務所までのアクセスはこちらからどうぞ。

map

 

 

事務所概要

事務所名 弁護士法人デイライト法律事務所
所在地 〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区浅野2−12−21 SSビル8階
所属弁護士会 福岡県弁護士会
法人登録番号 580
新規ご予約専用ダイヤル 0120-783-645
(ナヤミ ムヨーヘゴー)
電話番号 093-513-6161
FAX番号 093-513-6162
営業時間 9:00~21:00
(ご予約受付時間は365日24時間対応)